

毛穴ケア

いい加減うんざりの毛穴に効果のある化粧品をジプシー中。

ソワン
今度こそ効くかな・・・。


【028】ぱっくり毛穴、黒ずみ角栓が消える毛穴専用「化粧水」無料モニター

みはし「若桃あんみつ」

たまプラーザで上野のあんみつ屋さん「みはし」が期間限定で出店していました。
「みはし」は岸朝子さん選「東京五つ星の甘味処 」でも紹介されている人気のお店。

普通のあんみつや豆かんなどいろいろありましたが、
「若桃あんみつ」が珍しかったので買ってみました!
IMG_4654.jpg

若桃は、まだ小さいうちに摘み取った桃をリキュールで漬けたものだそうです。
大きな桃をつくるために若いうちに間引いた小さい桃を無駄にしないようつくられているとか。
知らなかった~。

お客さん達もあまり見たことがないようで、何これ何これって店員さんが質問攻めにあっていました

IMG_4655-2.jpg
あけてみるとこんな感じ。
桃いっぱい

お味は、甘酸っぱくて桃のような(当たり前?)あんずのような感じです。
爽やかなので、甘いあんみつの箸休め的に食べるとちょうどいいです
あんみつ自体も上品な味わいでとってもおいしかったです。

IMG_4650.jpg
白玉ぜんざいも白玉大量!


上野に行かれる機会があったらぜひチェックしてみて下さいね~。

あんみつみはし
http://www.mihashi.co.jp/top.shtml




TAG : あんみつ

東京都美術館エル・グレコ展

東京都美術館のエル・グレコ展を最終日に見てきました。

IMG_4600.jpg
上野公園はもうだいたい葉桜。
でも台風並みの強風の中頑張ってお花見している人たちがたくさんいました
飲んでるうちにいろんなものが飛んで行きそう・・・

IMG_4597.jpg
久しぶりの東京都美術館。

最終日だからさぞ混んでるだろうと覚悟して行ったけど
比較的余裕で見ることができました。
大好きなグレコですがちょっとマニアックかな?

IMG_4598.jpg
↑のポスターやチラシにも使われた目玉の「無原罪のお宿り」は高さ3mの大きな祭壇画。
素晴らしかった!
すごい存在感というか立体感でドラマチック。
いまどきの3DTVなんかよりずっとすごいです。
いや、比較するものが違うかな・・・

他にも珍しい初期の作品などもあり興味深く見応えがありました。

記念に何かグッズを買いたくてしばらく眺めたけど
欲しいものがなくて諦めました
やはりグレコの絵は教会や美術館で見るべきもので
グッズ向きではないのかも。


IMG_4601.jpg
帰りに寄った東京駅で発見したDoleの自販機!
初めて見てびっくり~
バナナ、マンゴーなどが売ってました。

下の方にはバナナ房ごと!
まるごと買うビジネスマンの方もいるのかな?

SH3L0196.jpg
せっかくなので一本ゲット
1本130円
その場で旦那さんと一緒に美味しく頂きました
通行人の方にちょっと見られたけど


MoMAstore

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

TAG : 美術 アート エル・グレコ 美術館

神代植物公園へ

大好きな神代曙という桜、今年も見ることが出来ました。

IMG_4541.jpg
野趣あふれるお店で深大寺そばを頂いてから神代植物公園へ。
この日は冬に逆戻りの寒さだったから外で食べるのはどうかと思ったけど
とてもおいしいおそばで体も暖まりました


P1010018.jpg
桜も見ごろだったけど椿もちょうどいいタイミング。
曇りだったのでちょっと暗めですが・・・。

IMG_4551.jpg
満開!ちょっと怖いくらい
こんなに咲くんだ~

IMG_4563.jpg
神代曙は大人気。
写真サークルのちょっとご高齢の団体さんが激写中。
写真撮るのはいいけど夢中になりすぎて枝を揺らさないで!
他にも撮ってる人いるのよ
桜もかわいそうだし

P1010060.jpg
この色合いが何とも綺麗で好きなんです。
本当は画像よりちょっと薄色かな~

P1010035.jpg
寒咲大島

P1010037.jpg
横浜寒緋桜


本当はゆっくり公園散策したかったけど、
あんまり寒いので早めに帰りました



楽天市場で苗を売っていました!
いつか広い庭のお家に住めたら欲しいなあ・・・
でも大きくなるし大変かな?
サクラ 神代曙 接...

サクラ 神代曙 接...
価格:1,800円(税込、送料別)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

TAG : 神代曙 神代植物公園

桜を見に

旦那さんと行ってきました
毎回同じこと言うけど桜の季節が巡ってくるのがなんと早いことか

桜が咲くと必ず行くのが北の丸公園と千鳥ヶ淵。
公園で頂くおにぎりが最高なのですが、この日は作る時間がなかったのでコンビニで

P1000944.jpg
この日(春分の日)東京の桜は5分咲きくらいでした
でもボートはいっぱい!

P1000933.jpg

P1000911.jpg
ソメイヨシノ

P1000900.jpg
陽光という桜はほぼ満開でした。


北の丸公園は桜以外にもいろんなお花が楽しめます。

P1000974.jpg
コブシの花

P1000969.jpg
とても香りのいい水仙でした


P1000953.jpg
千鳥ヶ淵の木蓮!

P1000950.jpg
ちょうどここに落ちたのか誰か置いたのか・・・



千鳥ヶ淵交差点近くまで歩いてくるとスーツ姿の謎のおじさまが急に話しかけてきて、
だ、誰!?とビックリ。

聞けば
「もうすぐ皇太子殿下がお出かけになるのでよかったらお見送りして下さい」
とおっしゃるではありませんか!
そのおじさまは警察の方で、そこは吹上御所の出入り口だったんです。

あんまり長時間だと待ちたくなかったけど、
もう少しで出てくるって言うし待ってる人もそんなに多くなかったので
警察の方にお礼を言って待ってみました。

5分くらいすると警察の方の呼び込み(?)のおかげで人も集まってちょうどいい感じに。
すると白バイとたくさんの黒い車とともに皇太子殿下と秋篠宮ご夫妻が出てこられました。

P1000931.jpg

正直どっちでもいいかな~と思っていたのに
いざお出ましになると興奮してしまうものですね・・・
待っていた皆さんもワーキャーいいながら必死で手を振っていらっしゃいました
もちろん私たちも
当然写真は撮れませんでした

「すごいタイミングで散歩に来たねえ」と旦那さんと話しつつ
更にお花を楽しみながら満足して帰りました。


それにしてもこの辺りはお花も綺麗ですが
マナーが悪いと話題の皇居ランナーもたくさんいてわりと迷惑です
結構我が物顔で走っていて、時々ぶつかってきそうになるので怖いです・・・
お花見で人が多い場所はぜひ歩くか強歩くらいにしてほしいものです。



   


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

TAG : 北の丸公園

STARDUST REVUE 「B.O.N.D.」in 神奈川県民ホール

約2ヶ月ぶりに参加してきました
この日の横浜は風も強く本当に寒くて耳がとれそうでした

名称未設定

IMG_4489.jpg



16号は神奈川なのでそのまま16号、
裏庭コーナーのお題は横浜ということで「ハマっていること」でした

A型代表の「Magic ~手をつなごう」のところで
要さんがなぜか間違えて「A型を愛して下さい」って。

「Crying」ではMCのあと
「それではスターダスト・レビューでCrying」と曲紹介する要さん。
ご自分でもビックリした様子で、次の瞬間
「俺は今何でスターダスト・レビューってわざわざ言ったんだと思う!?」
ととメンバーに問いかけオロオロ。

そしたら柿沼さんが
「俺はスガシカオじゃないぞ!ってことじゃないですか」とナイスフォロー。
会場は拍手喝采、要さんも納得したご様子でした

クリスマススペシャルの次はバレンタインスペシャルの時期に参加できてよかったです
幸せなひとときでした。

全公演日程が決まったようで、丁度折り返し地点になるそうです。
詳細はまだ秘密とのことでしたが次の会報でわかりそうですね

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

TAG : スターダストレビュー スタレビ スターダスト・レビュー

丸の内イルミネーション2012

銀杏並木の紅葉と合わせて見てきました。

P1000639.jpg
神宮が有名ですが、すごい人なので毎年こちらを見に来ます

P1000646.jpg
とても立派な木です。

IMG_3876.jpg
たたずむカモメ

P1000660.jpg
オアゾのツリー

P1000659.jpg
新丸ビルのツリー

P1000679.jpg
新丸ビルの大きいツリー

P1000669.jpg
丸の内仲通り。

私の写真では伝わりませんが、なんだかすごくキラキラして綺麗なんです
なんでもオリジナルカラーのシャンパンゴールドとか・・・。

みなさまお時間があったら寄ってみて下さいね。
東京駅からすぐですから是非。
http://www.tokyo-event.jp/details/90006063.html



  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

TAG : イルミネーション 丸の内 紅葉 東京

広告

エティック







